2017-01-01から1年間の記事一覧

【S6-最高最終2124&終盤トップ2独占】ボリュッキュキノポリンガー

どうもこんにちは、ぬまゴリラです。今期はSM最終シーズンということで、自分がずっと使い続けていて最も得意としてる並びであるゲンガッサポリ2を使って絶対に結果を残したいと思い構築を組みました。 前シーズンまではゲンガッサポリ2の並びで弊害となって…

【S6-序中盤使用】ガルミミ対面構築・改

どうもこんにちは、受け構築ばかり使ってるのにたまに上から殴り倒す構築を使いたくなるぬまゴリラです。今期も今言ったように上から殴る構築を使いたくなったので、自身がS4で使った対面構築(http://numagorira.hatenadiary.jp/entry/2017/06/13/180534)を…

【S5-2000達成】蟹茸嵌めサイクル

s5お疲れ様でした。シーズンを追うごとに2000に乗るのが遅くなってるぬまゴリラです。今期はカバを呼ぶ物理アタッカー+ポイヒガッサの並びで相手を嵌めて勝とうというのを意識して構築を組みました。 カバポリ2のサイクルで相手を詰ますか、アタッカー勢で全…

【S5-序盤使用】種族値貴族積みリレー

ORASの頃瞬間一位とったメガバンギ+HBポイヒガッサがまだ強いんじゃね?って思って組んだ構築。序盤に1800ちょい(確か二桁順位)行って満足したのと、サイクル欲が湧いて来て他の構築を組んだのでメモ程度に記事。 ステロ撒いて数値を盾に舞って勝ち。 【個別…

【s4-2ロム2000達成】状態異常サイクル

どうも今期もなんとか2000に乗せることができたぬまゴリラです。瞑想ラティアスの受け性能・詰ませ性能に可能性を感じて組んだ構築です。 ガッサの後攻胞子で起点を作ってゲンガーで抜くか、ポリ2カグヤで受け回してじわじわ削るかして勝ちます。 【個別解説…

【s4-中盤〜終盤使用】おやすみ構築

どうも眠り状態が好きすぎる男ぬまゴリラです。前の構築を使っている時にカビゴン入りに可能性を感じたので自分なりに構築を煮詰めてみました。 カビやガッサで起点を作ってゲンガーやマンダで抜いて勝ちます。 【個別解説】 ボーマンダ@メガ 陽気 威嚇→スカ…

【s4】二軸全抜き構築

どうもぬまゴリラです。ポケモンの通話してる時に、バシャバトンが強いって話とカビゴンを使って勝ちたいって話が出たので、勢いで組みました。 バシャバトンとカビゲンの通ってる方を選択して、バトン先か催眠ゲンガーで全抜きして勝ちます。 【個別解説】 …

【部内戦3位&S4中盤使用】ガルミミ対面構築

前期の上位がサイクル構築ばかりにもかかわらず一位は対面構築だったことから、今期もサイクルが流行り、そして対面構築が強いと思い使ってみました。 初手で数的有利を取るか起点を作って、ガルーラとZで残りを崩して勝ちます。 【個別解説】 ガルーラ@メガ…

【s4】トノラグ

待ちに待っていたラグラージナイトが解禁されてから一週間ほど使った構築です。上手く組めたと思ったが勝ちきれなかったので使うのをやめました。 六世代の幻のシーズン18でトノラグガッサの並びが強いと気づき、七世代でも通用すると感じたため組んだ(下の…

【s4】テテフライド

うまく組めなかった構築もしっかりブログにまとめて後に繋げることを覚えたので、これから記事の数が増えます。 テテフライドを使いたいと思って組んだ。 テテフで起点作り、ライドで積みバトン、マンダで全抜き。無理そうなら裏で毒をばら撒いて勝つ。 【個…

【S4 超序盤使用】サイクル破壊高火力とんボル

どうも最近1つの構築を長く使えないぬまゴリラです。飽きてしまって使うのをやめたのですが、うまく組めた自信のある完成度の高い構築だと思うので記事にまとめます。 メガネコケコやゴーストZギルガルドで相手のサイクルを崩し、バシャやマンダ、コケコで一…

【S3-2000達成】帰ってきたゲンガッサポリ2

どうもポイヒガッサが好きすぎるぬまゴリラです。今期はあまり対戦モチベがなかったのですが考察はいっぱいしたので、新構築の試運転の繰り返しで2000まできました。この構築は1950〜2000で10戦くらい使用したものです。(少ない!w) 六世代から使ってるゲン…

【きゅーぽけオフ準優勝&2ロム2000達成構築】7世代でも戦えるTODガッサ

久しぶりの更新となります。 7世代では初めまして、ぬまゴリラです。タイトル通りの結果を残したので記事にまとめます。 きゅーぽけオフではTODが出来るということで6世代で最も使った最強ポケモンを使いたいと思って組んだ構築です。 とんボルによる削りと…