2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【s4】二軸全抜き構築

どうもぬまゴリラです。ポケモンの通話してる時に、バシャバトンが強いって話とカビゴンを使って勝ちたいって話が出たので、勢いで組みました。 バシャバトンとカビゲンの通ってる方を選択して、バトン先か催眠ゲンガーで全抜きして勝ちます。 【個別解説】 …

【部内戦3位&S4中盤使用】ガルミミ対面構築

前期の上位がサイクル構築ばかりにもかかわらず一位は対面構築だったことから、今期もサイクルが流行り、そして対面構築が強いと思い使ってみました。 初手で数的有利を取るか起点を作って、ガルーラとZで残りを崩して勝ちます。 【個別解説】 ガルーラ@メガ…

【s4】トノラグ

待ちに待っていたラグラージナイトが解禁されてから一週間ほど使った構築です。上手く組めたと思ったが勝ちきれなかったので使うのをやめました。 六世代の幻のシーズン18でトノラグガッサの並びが強いと気づき、七世代でも通用すると感じたため組んだ(下の…

【s4】テテフライド

うまく組めなかった構築もしっかりブログにまとめて後に繋げることを覚えたので、これから記事の数が増えます。 テテフライドを使いたいと思って組んだ。 テテフで起点作り、ライドで積みバトン、マンダで全抜き。無理そうなら裏で毒をばら撒いて勝つ。 【個…