2019-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさまでした

やればやるほどポケモンのゲーム性が自分に合ってないのを感じたため、第七世代の終了を機に真面目に取り組むのをやめます。 6世代から長いことやってきて色んな人との関わりや対戦ができて楽しかったです。 第7世代と俺のポケモン人生お疲れ様でした。

ダルマバトン

ヒヒダルマ使いたいなあ でも微妙すぎるしなあ どうしようかなあ 分裂した!!!!! はいどうも田口です。というわけで今回はヒヒダルマを使った構築を紹介します。 【構築概要】 見た目はこんな感じで、多分大多数の方が「カバマンダガルドのカバをラグに…

【S16-最高2092】きのこたけのこ嵌めサイクル

どうもぬまゴリラです。今期は久々にゲンガッサポリ2の新しい並びを組めたので紹介します。 【構築概要】 ・ガッサやポリ2のサポートからゲンガーで上から縛る ・ゲンガーやポリ2のサポートからガッサやクレセで嵌める ・受けきる この3つがこの構築での主な…

【S15-最高2099】ケニア式積みサイクル

けにやんです。自分の中でかなり納得のいく構築が出来上がったため紹介します。 【構築概要】 一点読みしたくなる強力なポケモンを有名な型から少しずらして採用することで、型を知らない相手にはプレミを誘いeasy winができるようにしています。もともと強…

【供養】ボリュッキュキノポリンガー

二度とこの並びを真面目に使うことはないはずなので最後にもう一度だけ記事を書きます。 【構築経緯】 この並びが出来上がるまでの経緯は【S6-最高最終2124&終盤トップ2独占】ボリュッキュキノポリンガー - 底なし沼を読んでください。 S6から長いこと使って…

【S14】剣舞リザY

どうも池田です。今期はインフレシーズンでしたが僕は弱いので全然勝てませんでした。そこで構築記事ではないですが、使い勝手が良かったため終盤ずっと使用したリザYを紹介したいと思います。 S14終盤はレヒレ+鋼やヌオー入り受けループなどが流行っていた…

【S14-2000達成(中〜終盤使用)】鬼羽リザクレセ

お久しぶりです。池田です。なかなか手応えのある構築ができたので紹介したいと思います。 【構築概要】 鬼羽リザXや瞑想クレセ、ヘラ入りなのにトリルがないことを利用して、相手の行動が裏目に出やすいように構築を組みました。 【構築経緯】 今期は沢山の…

【S13】やろうとしてたこと

結果としてはS13は真面目に取り組んで2000に乗れなかった7世代で初のシーズンとなり非常に悔しかった。でもこのシーズンでしたことはきっと後に繋がると思うので見返した時発想の助けとなるメモ程度にまとめる。 ①追い打ちHDバンギ+特化恩返しマンダ S12でボ…